現在位置:福岡市ホームの中の中央区の中のくらしの情報の中の健康・医療・年金からこころの健康づくりセミナー
更新日: 2021年9月6日

こころの健康づくりセミナー

学生のみなさま、コロナ禍での学業、本当にお疲れさまです。
長期化しているコロナ禍での生活、思い描いていた学生生活とのギャップ、友人や仲間等には言えない悩みがある等、さまざまなストレスを抱えていませんか?

今回、中央保健所では、学生のみなさまを対象とした講座を実施します!
まず、ご自身について、どのような性格だと思いますか?社交的、内向的、思考タイプ、協調タイプ、相手の反応が気になる等、さまざまなタイプがあると思います。自分の性格を知ることは、対人関係や物事に取り組むとき等の自身の傾向を知ることにつながり、困難に直面したときにそれらを乗り越えるための術を身に付けやすくなったり、回避すること等ができるかもしれません。
今回は、臨床心理士を講師に迎え、自己分析(性格や癖を知る)をテーマに講座を行います。講師の先生は、臨床経験が豊富で、学生を対象とした講義も担当されている先生です。学生のみなさまの立場もご理解されています。

ぜひ、ご参加ください♪

開催日時

令和3年10月22日(金曜日) 18時30分~20時00分

内容

「自分の性格を知ろう」

方法

・ZOOM(Zoom Cloud Meetings)のアプリを使用します。事前にダウンロードをお願いします。
・参加者には、個別でミーティングIDとパスワードをお知らせします。
・Wi-Fi接続を推奨いたします。Wi-Fi接続ができない場合、通信料が必要になる旨、ご了承ください。

対象者

18歳から30歳の福岡市在住の学生(高校生を除く) 先着40名

参加費

無料

申込み

以下の参加申込みフォームに必要事項をご入力ください。
※申込み受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。

参加申込みフォームはこちらをクリック(令和3年9月6日から受付開始)

                                                    よかろうもんとぽちゃろうもん

問い合わせ先

 部署:中央区保健福祉センター健康課
 住所:〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2-5-1(あいれふ6階)
 電話:092-761-7339
 FAX:092-734-1690