現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の仕事・就職から「福岡市臨時的任用職員に申し込みをした後、採用については連絡はありますか」
更新日: 2012年7月20日

福岡市よくある質問Q&A

質問

福岡市臨時的任用職員に申し込みをした後、採用については連絡はあるのか。

回答


 福岡市の臨時的任用職員の任用については、各所属の業務の必要に応じて臨時的任用職員候補者名簿登録者の中から採用いたしております。
 実際の採用につきましては、募集案内にも記載のとおり、申込み後は勤務所属別の臨時的任用職員候補者名簿に登載され、各所属の業務の必要に応じて、登録名簿の中から書類選考の上、複数の候補者に面接日等の連絡を差し上げ、面接・実務試験を行って採用者を決定しておりますので、面接日等の連絡・採用時期・任用期間・勤務所属は各々異なったものになります。
 従いまして、申込みをされた時点では、あくまでも候補者として名簿に登載させていただいたということであり、直ちに採用が決定したということではなく、また、申込みされても必ずしも採用されるとは限らず、面接等の連絡がない場合もございます。
 以上のように、本市では幅広い人材確保及び公平な採用の観点から、広く名簿の登録者を募集しておりますので、今後ともご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


【お問い合わせ先】
福岡市総務事務センター
福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号:092-711-4923
FAX番号:092-733-5885