現在位置:福岡市ホームの中の観光・魅力・イベントの中の福岡ラグビー情報の中の【連載】“福岡発 脱力系ラグビー漫画”ラグ村ラグ江から第25話 6月9日(土曜日)日本代表戦を観てきたラグ江。の巻|福岡ラグビー情報
更新日: 2018年6月14日

第25話 6月9日(土曜日)日本代表戦を観てきたラグ江。の巻

~前回からの続き~ 今日も勝手にラグビーワールドカップを応援しているラグ村ラグ江。前回、日本代表の流選手にズッキュン☆ひとめぼれ。ウッキウキで日本代表戦にやってきました。
お客さんでいっぱいの大銀ドームで期待は膨らむ一方!よく考えたら久しぶりのスタジアム観戦、キックオフが近づくにつれ胸が高鳴ります。
お目当てはもちろんマイ・スイート流選手!!
そして待ちに待ったキックオフ!イタリアに先制されるも、すぐに取り戻すジャパン!そして前半28分、ラグ江に今世紀最大の衝撃が!!
福岡選手のスーパートラーーーイ!!
誰だった!?今の誰だった!?11番だから~……福岡選手だね!
ヤバイ……カッコイイ……
福岡選手――!!変わり身早いな
結果は34ー17でジャパンが快勝!ジャパンの皆さま、素晴らしい試合をありがとうございました!
6月16日は、神戸で再度イタリアとの対戦!その翌週はジョージア代表との試合で、今月はラグビーてんこもり月間です!福岡では県内2箇所でパブリックビューイングが開催されるとのこと!スポーツは大勢で観るとより楽しいですよ。ぜひ一緒に応援しましょう!

【入場無料、事前申し込み不要】6月16日(土曜日)、6月23日(土曜日)ラグビー日本代表戦(リポビタンDチャレンジカップ2018)のパブリックビューイングを開催します!福岡県内2会場(福岡市・北九州市)で同時開催!


【前回のお話】第24話 ゾッコンのラグ江。の巻



連載一覧





< 福岡ラグビー情報にもどる