現在位置:福岡市ホームの中の観光・魅力・イベントの中の福岡ラグビー情報の中の【連載】“福岡発 脱力系ラグビー漫画”ラグ村ラグ江から第12話 ラグ江のラグ江によるまだチケットID登録がお済みでない方のためのお知らせ。の巻|福岡ラグビー情報
更新日: 2017年12月7日

第12話 ラグ江のラグ江によるまだチケットID登録がお済みでない方のためのお知らせ。の巻|福岡ラグビー情報


こんにちは。ラグビーワールドカップを勝手に応援しているラグ村ラグ江です。ときに皆さん、ラグビーワールドカップ公式チケットサイトでのID登録はお済みですか?ラグビーワールドカップのチケットは公式チケットサイトでしか販売されないそうです。
つまりID登録は必須!「なんかよくわから~ん」「まだいいや~」と先送りにしていると、恐ろしいことになりかねませんよ!ということで今回は、先日ID登録を済ませたラグ江が、手続きの流れをご案内いたします。
手続きに入る前に、まず確認していただきたいことがあります!迷惑メール設定をされている方は、ドメインを受信できるように設定してください。特にスマートフォンでお手続きされる方は、必ずご確認ください。
(1)公式チケットサイトへアクセス。URLまたは検索で公式チケットサイトのページを表示します。ピンク色の「登録」ボタンをクリックします。
(2)必要事項を入力。氏名、住所、生年月日、性別、メールアドレス、などなどを入力します。なかなかの質問量ですが、ここはふんばりどころ!すべて入力が終わったら、またまたピンク色の「登録」ボタンをクリックします。
(3)仮登録メール受信からの本登録。先ほど入力したメールアドレスに「仮登録メール」が届きます。メール本文の「本登録を完了する」の文字をクリックして登録完了!手続きは以上の3ステップです!
(4)最後に登録完了のポーズを決めれば完璧!登録が済めばあとは来年の販売開始を待つのみです。「まだ行けるかわからんし な~」と迷っている方、登録しておけば最新のチケット情報が届きますよ。ちなみに登録無料です。あなたも、ぜひ。

 

ラグビーワールドカップ2019™日本大会公式チケットサイト
https://tickets.rugbyworldcup.com/


連載一覧





< 福岡ラグビー情報にもどる