現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の届出・証明・税金の中の届出・証明の中のお知らせから大型連休中の戸籍届出について
更新日: 2019年4月11日

大型連休中の戸籍届出について


4月27日から5月6日までの10連休中,各区役所及び出張所の窓口はお休みします。
ただし,戸籍届出については,各区役所及び出張所でお預かりします。
預かった届書は,大型連休後に職員が審査します。

届書に不備があると受理が遅れ,大型連休後に再度来庁していただく場合もあります。

事前に提出予定の区役所に記載した届書を持って平日(8時45分~17時15分)に来庁していただければ,届書に不備がないかを職員が確認いたします。


ご注意ください

大型連休中に提出された戸籍届は,戸籍届出の内容を住民票や戸籍に反映されるまで通常より大幅に日数がかかります。
また,不備がある場合は休み明けに職員から連絡が入ります。


住民票の写しなどの各証明書について

4月27日から5月6日までの10連休の間,市内3か所にあります「天神証明サービスコーナー」「博多駅証明サービスコーナー」「千早証明サービスコーナー」は開庁していますので,住民票の写しや印鑑登録証明書などの証明書が必要な場合は,ご利用ください。ただし,大型連休中に提出された戸籍届出については,戸籍届出の内容が住民票に反映されていませんのでご注意ください。また,戸籍に関する証明発行はできません。


お問い合わせ先

各区役所市民課,出張所