早良区彩食健美の玉手箱
文字サイズ
縮小標準拡大
音声読み上げ
 
 
現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中の早良区  彩”食”健”美”の玉手箱の中のよかとこ情報探検隊の中の取材記事からどんたく西新・百道浜演舞台(2018)
 
イベント・祭り よかとこ情報探検隊
 
 
更新日: 2018年5月10日

どんたく西新・百道浜演舞台(2018)

5月3,4日に博多どんたく港まつりが開催され,区内各地に演舞台が設置されました。

その中から,西新・百道浜演舞台の様子をご紹介します。


~西新演舞台~

どんたく西新演舞台,正面の大看板の写真


修猷館高校吹奏楽部の演奏の写真


太鼓を演奏している写真


会場全体の写真


白い衣装の女性が大勢舞台に上がっている写真


サザエさんマスオさんが舞台に登場している写真

じゃんけん大会ではサザエさんとマスオさんが登場。


ミニボウリングで遊ぶ子どもたちの写真


西新演舞台入口の写真

天気も良く,多くの人で賑わっていました。



花自動車の写真

5月2~4日は西新演舞台の前を花自動車が通過していました。(写真は2日撮影)


~百道浜演舞台~

百道浜演舞台で2人の女性が舞台に上がっている写真


背景に大きく福岡タワーが写った百道浜演舞台の写真


金色イルミネーションの福岡タワーの写真

5月1日から6日は福岡タワーがゴールデンウィークに合わせ,ゴールドのイルミネーションになりました。

福岡タワーのイルミネーションについては以下のリンクをご覧ください。

福岡タワー公式ホームページ「ライトアップ情報」


 


 (こちら区民情報局よかとこ情報探検隊の上玉利さん,日下さんによる取材記事 取材日:平成30年5月3日)
※「こちら区民情報局よかとこ情報探検隊」とは、早良区民が隊員として地域の名所・旧跡やイベントなどの取材活動を行っているものです。


 
 このホームページについて | アクセシビリティについて | 個人情報の取り扱いについて | リンク・著作権等