現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中のお知らせ(最新情報)から「シニアのための智恵袋」講演会を3月4日開催!
更新日: 2018年2月21日
 

「シニアのための智恵袋」講演会の開催

「定年後・・・ 次のステージをどう生きる? ~人生100年時代を生き抜くための『智恵』~」を講演テーマにシニア世代が定年退職を迎え,新たなステージへ踏み出す時に役立つ智恵(ヒント)を2人の講師がお話しします!


講演内容

第1部は,「片づけの常識/非常識!」をテーマに行います。
講師は,暮らし美人化計画ハウスキーピングSan代表の里舘友子氏です。
そろそろ考えたい親の家財や巣立った子どものモノ,自分のモノなど,身の回りをスッキリ片づけ,軽やかに次のステージを生きる智恵について講演されます。



第2部は,「円満解決の心と技」をテーマに行います。
講師は,全国亭主関白協会会長の天野周一氏です。
自分のこと,伴侶のこと,地域社会のことに上手に向き合うヒントが満載。笑いあり,涙ありの楽しいお話しです。充実した次のステージを生きる智恵について講演されます。



日時

平成30年3月4日(日曜日)
 午後1時開場
 午後1時30分開演
 午後4時終演


場所

早良市民センターホール
福岡市早良区百道2丁目2番1号


参加料

入場無料です。事前申込不要で,当日,会場へお越しください。


対象者

概ね50歳以上の人またはテーマに関心がある人。先着500名


お問い合わせ先

早良区役所「シニアのための智恵袋事業」事務局
 市民課 湯越(ゆごし)
 電話092-833-4311 FAX092-841-7840
 eメール:shimin.SWO@city.fukuoka.lg.jp