現在位置:福岡市ホームの中の西区の中の西区の魅力・イベントの中のイベント・募集から第24回 西区親善親子ソフトバレーボール大会を開催しました
更新日: 2018年10月2日

『第24回 西区親善親子ソフトバレーボール大会』を開催しました

平成30年8月11日(土曜日・祝日)西体育館において「第24回 西区親善親子ソフトバレーボール大会」を開催しました。


親と子ども(中学生)を対象にしたこの大会は,ソフトバレーボールを通じて,親子のふれあいを図り,青少年の心身の健全な育成とともに,市民の健康,体力の増進及び参加者相互の親睦と融和を図ることを目的としています。西区地域活動推進会,西区青少年育成連絡会及び西区役所が主催し、今年で24回目の開催となります。



当日の様子1 当日の様子2

当日の様子3 当日の様子4


西区内24校区のうち9校区から14チームが出場し,4パートのリンクリーグによる予選を行いました。どのチームも,決勝トーナメント進出を目指して元気いっぱいに戦い,白熱したプレーで,ギャラリーを沸かせました。



開会式の様子 選手宣誓 審判の様子 閉会式の様子


中学生の皆さんは,試合での活躍のほか,開会式・閉会式の司会や試合の審判,あと片付け等も一生懸命されていました。
今年も大会運営のサポートを校区青少年育成団体のボランティアの方々に行っていただきました。ありがとうございました。


予選リーグ1位の4チームによる決勝トーナメントでしたが,決勝戦は「内浜オーシャンズチーム(内浜校区)」と「姪北チーム(姪北校区)」の対戦となりました。
熱戦を制し,「内浜オーシャンズチーム(内浜校区)」が見事優勝トロフィーを勝ち取りました。


決勝戦の様子1 決勝戦の様子2

決勝戦,内浜オーシャンズチームVS姪北チームの様子です。


 入賞チームは以下のとおりです
順位 チーム名 校区
優勝内浜オーシャンズ内浜校区
準優勝姪北姪北校区
第3位姪浜姪浜校区
第4位城原A城原校区
特別賞(Aパート)
ほっこり賞
JAL壱岐南校区
特別賞(Bパート)
チームワークがナイスゥーで賞
内浜ブレイカーズ内浜校区
特別賞(Cパート)
むくわれたで賞
ブルーワイルド金武校区
特別賞(Dパート)
堤家の一族賞
Alives壱岐南校区


優勝チームの表彰 優勝 内浜オーシャンズチーム

 優勝 内浜オーシャンズ(内浜校区)
 

準優勝 姪北チーム
準優勝 姪北(姪北校区)
 

3位 姪浜チーム
第3位 姪浜(姪浜校区)

4位 城原Aチーム
第4位 城原A(城原校区)



主催
福岡市西区地域活動推進会 / 西区青少年育成連絡会 / 西区役所