現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報からこんにちは区長です 横手校区「横手小学校校庭芝生化事業」に参加
更新日: 2014年1月28日

横手校区 校庭芝生化事業に参加

6月22日(土曜日)、横手小学校で行われた「横手小学校校庭芝生化事業(グリーングリーン大作戦)」に区長が参加しました。
同事業は、横手小学校20周年記念事業として実施されました。校庭の芝生化は、アビスパ福岡が行う「アビ芝プロジェクト」を利用して行われ、市内では照葉、城浜、東光、板付、堤丘小学校に続いて6校目、南区では初めての試みです。


校庭に芝を植える小学生


親子で一緒に芝の植え付けを行っています

小学生や地域の人など約1,000人が参加しました


芝を植える緒方区長


芝を植えた校庭

午前10時から始めて、正午には用意された約2万株の芝の植え付けが終わりました


懇談会の様子


午後から行われた「こんにちは区長です」懇談会=上写真=では、校区青少年育成連合会、校区子ども会育成連合会、横手小学校PTAの各会長から、校区における取組についてなどの発表がありました。
緒方区長は、「横手校区は子どもたちに対する取り組みがとても盛んで参考になります。また今日植えた芝生を、これから地域の皆さんで協力して育てていってほしい」と話していました。

横手小学校校庭芝生化事業の様子は、「みなみ情報発信隊」や「区長徒然」のページでも紹介しています。

みなみ情報発信隊 横手校区 運動場グリーングリーン大作戦(リンク)


問い合わせ先

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25の1
電話番号: 092-559-5064
FAX番号: 092-562-3824
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp