現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報の中の魅力づくりから南区出前講座
更新日: 2018年4月25日
 

南区出前講座

南区役所では、暮らしに役立つ情報や区役所の事業などを担当職員が地域に出向き、皆さまにわかりやすく説明する「南区出前講座」を行っています。
知りたい・聞きたいテーマをお気軽に "ご注文"ください。

平成30年度は24の講座を用意しました。ご利用をお待ちしています!

 
南区広報担当キャラクター「ため蔵くん」のイラスト

対象

南区にお住まい、または、南区内に通勤・通学されている方で、おおむね10人以上の団体・グループ。
ただし、政治、宗教または営利を目的とした催しや、当事業の趣旨にそぐわない場合は、申し込みできません。


実施日時

原則として、平日の午前9時から午後5時の間
(夜間、土曜日・日曜日、祝日を希望される場合はご相談ください)


所要時間

1時間30分程度(説明1時間+質疑30分) ※短くすることもできます


会場

申し込む団体・グループでご用意ください。 (南区内に限ります)


申し込み

  1. 希望するテーマを選んで、担当課へ直接ご連絡ください。
    ※「親子でつけよう生活リズム」は、ご希望日の1か月前までにご連絡ください
  2. 調整のうえ実施日を決定します。
  3. 実施日が決まったら、申込書に必要事項を記入のうえ、実施日の14日前までに担当課へお申し込みください。

費用

無料(会場費は申込者でご負担ください)


ダウンロード