現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の温暖化対策・エネルギー政策の中の事業所での取組みから福岡市等の融資制度の概要(平成30年度)
更新日: 2018年4月20日

福岡市等の融資制度の概要(平成30年度)


※こちらに掲載している情報は,全ての融資制度を網羅しているものではなく,また,最新の情報でない場合がございますので,あらかじめご了承ください。
※融資制度の詳細は,各制度の執行機関にお問い合わせいただくか,各ホームページ等でご確認ください。



福岡市商工金融資金制度(環境・エネルギー対応資金)

福岡市商工金融資金制度は,市内で事業を営む中小企業の方々や開業を計画されている方が必要な事業資金を長期・低利でご利用いただくための制度です。

新エネルギー,省エネルギー設備の導入等に利用が可能な「環境・エネルギー対応資金」は,国や他の自治体の補助金との併用も可能であるため,こちらの融資制度の活用もご検討ください。

福岡市商工金融資金一覧




福岡県エネルギー対策特別融資制度

県内中小企業における省エネルギー対策、再生可能エネルギー・コージェネレーションの導入、水素ステーションの整備等を対象とする長期・低利の融資制度です。

福岡県エネルギー対策特別融資制度





>>これらの記事は,福岡市,福岡県のホームページを参考に作成しています。