入場無料  バリアフリー対策
現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中のまもるーむ福岡の中のイベントから【受付終了】「シュノーケリングで博多湾のいきものを見てみよう」
更新日: 2019年7月17日

【地行浜いきものプロジェクト】
 シュノーケリングで博多湾のいきものを見てみよう!(終了しました)


講座概要

1 日時

  2019年7月6日(土曜日)9時~13時

2 内容

昨年度大人気だった「シュノーケリングで博多湾のいきものを見てみよう」を今年も開催します!今年はこの1回限りの実施予定です。
子ども達に人工海浜である地行浜の海にいる生き物を直接観察する体験をしてもらい,身近な自然を大切にする気持ちを育てる体験型の講座です。
プロのダイバーの指導・安全管理のもと,地行浜の海のいきものをシュノーケリングで観察し,まもるーむ福岡で水中映像を使った学習をします。

前回のイベントの様子1 前回のイベントの様子2 


3 場所

まもるーむ福岡(福岡市中央区地行浜2-1-34 保健環境研究所1階)及び地行浜の海
※ 駐車場に限りがあるため,公共交通機関でお越しください。

4 対象

小学4~6年生(保護者同伴必須)

5 定員

先着20名(保護者除く

6 参加費

無料

7 持ってくるもの

水着,水泳帽,タオル,サンダル,飲み物
※ 当日は,着衣の下に水着を着ておくことをおすすめします。
※ シュノーケルの機材は貸し出しします。

8 注意事項

参加をお受付させていただいた方へ活動参加同意書をお送りします。
イベント参加前に内容をご確認のうえ,ご署名をお願いします。
内容にご同意いただけない場合は,安全管理上ご参加をお断りさせていただく場合があります。
詳しくは,応募・問い合わせ先へお問い合わせください。

9 主催

地行浜いきものプロジェクト実行委員会

【地行浜いきものプロジェクト】
 福岡市環境局保健環境研究所(一社)ふくおかFUNが共働して行うプロジェクトです。
 市民の皆様と一緒に,人工海浜である地行浜の生き物をより豊かにする取り組みを行っています。
 今回の講座のテーマは「地行浜を知ろう」です。
 「まもるーむ福岡」内の『地行浜いきものプロジェクトコーナー』で水中動画などを公開中!
 ご来館の際に,ぜひご覧ください!!

事業ロゴ

応募方法

6月15日(土曜日)以降に,地行浜いきものプロジェクト実行委員会宛てに,E-mailで下記の応募事項をご記入のうえお申込みください。

※ 先着順のため,定員に達し次第,締め切らせていただきます。
※ 6月15日(土曜日)以前のお申し込みはお受けできません。

(応募事項)

  • 講座名
  • 希望日
  • 参加者及び保護者の氏名,参加者の学年
  • 住所,電話番号(日中に繋がる電話番号をお願いします)

(応募・問い合わせ先)

地行浜いきものプロジェクト実行委員会 事務局((一社)ふくおかFUN,担当:大神)
電話・FAX:092-407-6970
E-mail:jigyohama.ikimono@gmail.com