現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中のごみ・リサイクルの中のごみ処理施設・ごみに関するデータから産業廃棄物処理の実態調査について
更新日: 2017年1月20日

産業廃棄物処理の実態調査について


 福岡市では,沖縄を除く九州各県及び山口県内の産業廃棄物処理の実態調査を実施します。


  平成27年7月に開催した環境審議会において,事業系ごみ減量施策の一つとして,自己搬入ごみ規制手法の検討を行うことを報告しており,今回,沖縄を除く九州各県及び山口県の産業廃棄物処分業者に受入品目等のアンケート調査を実施することとしました。

    各事業者さまにおかれましては,ご多忙のところ誠に恐縮ですが,本調査の趣旨を理解いただき,ご協力くださいますようお願い申しあげます。

  なお,ご回答いただきました内容については,統計数値として使用するものであって,会社名や個人名を公表することはないことを申し添えます。

   *このアンケート調査は,福岡市が一般財団法人日本環境衛生センターに委託し,実施しております。
   調査票の記入方法等に関するお問い合わせは,下記の調査委託機関までお願いいたします。
   また,調査委託機関から電話・メール等による問い合わせをさせて頂く場合がありますので,その際もご協力く
   ださいますよう重ねてお願い申し上げます。


調査対象

沖縄を除く,九州各県及び山口県における産業廃棄物及び特別管理産業廃棄物処分業許可業者


調査項目

下記の調査票のとおり
 調査票その1 (37kbyte)xls
 調査票その2 (29kbyte)xls   


調査機関

一般財団法人 日本環境衛生センター 西日本支局


調査票についてのお問い合わせ

日本環境衛生センター 西日本支局 環境工学部計画課
住所:〒816-0943 大野城市白木原3丁目5番11号
電話:0120- 381- 330 (フリーダイヤル)
FAX番号:092- 593- 8255


参考URL

平成27年7月 環境審議会報告資料