現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の環境学習・活動支援の中の表彰から玄界校区自治協議会環境美化女性部が「緑綬褒章」を受章しました!
更新日: 2017年12月7日
 

玄界校区自治協議会環境美化女性部が「緑綬褒章」を受章しました!

 

 緑綬褒章は,長年にわたり社会に奉仕する活動(ボランティア活動)に従事し、顕著な実績を挙げた方に授与されるものです。
 昭和30年から60年以上にわたり海岸清掃等の環境活動を行ってきた,「玄界校区自治協議会環境美化女性部」「平成29年秋の緑綬褒章」を受章し,下記のとおり,伝達を執り行いましたので,お知らせします。

 日時:平成29年11月28日(火)11時~11時15分
 場所:福岡市役所 本庁舎9階  市長応接室

 
当日の様子(伝達時)
 

<当日の様子(伝達時)>



  当日の様子 
 

<当日の様子>



 

●玄界校区自治協議会環境美化女性部の活動について
 昭和30年に婦人部として発足以来,60年以上にわたり海岸や公園などの清掃活動を行っています。この活動は地域に根付き,島民の約2割が参加しており,地域住民の集まる交流の場となっています。
 平成17年の福岡県西方沖地震の際も,「活動を途絶えさえない」という想いから,避難先でも清掃活動を続けていました。

<過去の受賞歴>
 平成26年6月 第7回福岡市環境行動賞 大賞
 平成27年6月 環境大臣賞(地域環境美化功績者)



 

 

PDFをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
こちらから無料でダウンロードすることができます。

 
Adobe Acrobat Reader