現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の環境学習・活動支援から環境局ホームページをリニューアルしました!
更新日: 2017年3月28日

環境局ホームページをリニューアルしました!

 環境局ホームページは、平成29年3月28日(火曜日)からデザインを一新しました。
 スマートフォンでも見やすく、使いやすいホームページとなっております!
 これからも「誰もが使いやすく、わかりやすい」ホームページを目指します。どうぞご活用ください!



 

知りたい情報に円滑にたどり着けるよう、情報の分類や構成を見直し


 環境局ホームページの情報を大きく5ジャンルに分類し、すべてのページの上部にメニューを表示しています。
 ジャンルは、「ごみ・リサイクル」「温暖化対策・エネルギー政策」「環境保全・自然環境」「環境学習・活動支援」「環境に関する計画・方針等」です。






 各メニューにマウスを合わせると、さらに詳しいメニューをご覧いただけます(パソコンで閲覧する場合)。

 


 また、「よく見られているページ」を新たに設置し、その時期にアクセス数が多いページをご紹介します。

 



ページのアドレス(URL)について

 リニューアルに伴い、アドレス(URL)が変更になっているページがあります。
 アドレス(URL)が変更になっているページについて、以前のアドレス(URL)をお気に入りやブックマークに登録されている場合は、お手数ですが、再登録をお願いします。