現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の保健環境研究所の中の廃棄物から使用済小型家電臨時回収報告(1)(筑紫丘公民館)
更新日: 2019年7月3日

廃棄物担当トピックス

使用済小型家電臨時回収報告(1) 筑紫丘公民館

 

★筑紫丘公民館に使用済小型家電回収ボックスを期間限定で設置しました。
 設置期間:令和元年6月17日(月曜日)~7月1日(月曜日)


筑紫丘公民館設置回収ボックス(期間限定) 

 廃棄物担当は「小型家電リサイクルの推進」を,今年度の廃棄物担当重点課題として令和元年度福岡市出前講座にて,市民のみなさまへの啓発活動に取り組んでいます。
 小型家電リサイクルの推進のためには,まず市民のみなさまに「回収ボックス」の存在を知っていただく必要が重要と考え,本講座の実施後には,施設管理者様のご協力を得て,期間限定で回収ボックスを設置させていただいています。


★今回の出前講座後にボックスの期間限定設置で回収した使用済小型家電

筑紫丘公民館での使用済小型家電臨時回収結果 

今回の臨時回収で,携帯電話7台・デジタルカメラ1台他,合計7.90kgの使用済小型家電を回収することができました。
筑紫丘校区のみなさま,回収にご協力ありがとうございました。 


今後は,下記の常設の
「使用済小型家電回収ボックス」での回収にご協力お願いします!