現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の交通・道路・都市整備の中の都市整備の中の都市計画・都市交通から都市計画原案の縦覧及び公聴会の開催について
更新日: 2018年5月1日
 

都市計画原案の縦覧及び公聴会の開催について

都市計画の案を定めるにあたり,次の原案を縦覧に供します。また,都市計画の原案について,公述を希望される方は,公述申出書を提出することができます。なお,公述申出者多数の場合には公述人の選定が行われることがあります。 

公述の申し込みがなかったため,公聴会は開催しません。


都市計画原案の内容及び所在地について

  • 区域区分の変更,用途地域の変更,高度地区の変更,下水道の変更,地区計画の決定
    (福岡市西区大字徳永及び大字田尻の各一部)
  • 地区計画の決定
    (福岡市東区香椎照葉六丁目及び香椎照葉七丁目の各一部) 

縦覧期間

平成30年4月17日(火曜日)~4月30日(月曜日)(日曜日,土曜日及び祝日を除く)午前9時~午後5時


縦覧場所

福岡市住宅都市局都市計画課(福岡市中央区天神一丁目8番1号 福岡市役所4階)


意見書の提出について

区域内の土地の所有者など利害関係を有する人は,原案についての意見書を提出することができます。
 (日曜日,土曜日及び祝日を除く)


意見書の提出期間

  • 区域区分の変更,用途地域の変更,高度地区の変更,下水道の変更
    平成30年4月30日(月曜日)まで
  • 地区計画の決定
    平成30年5月 7日(月曜日)まで

公聴会の開催について

公述を希望される方は,福岡市住宅都市局都市計画課まで公述申出書を提出する必要があります。
なお,公述申出者多数の場合には公述人の選定が行われることがあります。 


公聴会の対象

・区域区分の変更,用途地域の変更,高度地区の変更,下水道の変更 


開催日時及び開催場所

平成30年5月8日(火曜日)午後7時 福岡市役所15階1504会議室(福岡市中央区天神一丁目8番1号)


公述の申出の期間

平成30年4月30日(月曜日)まで


傍聴について

公述人を除き,傍聴を希望される方は,午後6時30分から午後6時50分までに会場にて受付を行います。
なお,定員は30名で先着順とします。 


開催の中止

公述の申し込みがない場合,この公聴会は中止となりますので,傍聴希望者は開催の有無について,下記の連絡先にお問い合わせください。 

公述の申し込みがなかったため,公聴会は開催しません。



参考資料


※「福岡市西区大字徳永及び大字田尻の各一部の都市計画の原案についてはこちら」について,平成30年4月18日(水)より下記について修正しております。
なお,都市計画の原案の内容については変更ありません。

○ 5ページ目「2. 地区の概要」 
   正) ■土地区画整理事業(11.8ha) 
   誤)  ■土地区画整理事業(11.1ha) 


○ 6ページ目「8.都市計画(案)の概要」
   建てられる物の種類 ※1  
   正)
   <区画整理ゾーン7>
   <既存集落ゾーン2>
   建てられる建物の種類を第一種低層住居専用地域と同等に制限。

   <区画整理ゾーン4,5,6,7>
   <既存集落ゾーン1,2,3>
   建てられる建物の種類のうち,ワンルームマンションを制限。

   誤)
   <区画整理ゾーン1,7,既存集落ゾーン2> 
   建てられる建物の種類を第一種低層住居専用地域と同等に制限。

   <既存集落ゾーン1,2,3>
   建てられる建物の種類のうち,ワンルームマンションを制限。


 

アクセスカウンタ