現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の交通・道路・都市整備の中の都市整備の中の都市計画・都市交通から志賀島 島内線 専用バス車両 運行開始 (時刻表 ・ 路線図)
更新日: 2017年10月1日

平成27年4月より,志賀島島内線で専用バス車両 運行開始!

本市が生活交通条例に基づき利便性向上の取り組みを行っているバス路線「志賀島島内線(1番)」では,平成27年4月1日より専用バス車両にて運行を開始しました。この運行開始を記念し,同日,地域の皆様及び交通事業者とともに出発式典を開催いたしました。


車両は「ななつ星」等の車両デザインを手掛けた水戸岡鋭治氏の作品で、内装に木がふんだんに使われています。また、今まで「西戸崎駅前」バス停に停車していた志賀島島内線(1番)のバスが、駅の構内への乗り入れを開始し,バスとJR香椎線の接続が改善され利用しやすくなりました。


この取り組みにより同路線に観光客の利用を取り込み、路線の安定的な運営、住民の生活交通を支えていきます。


通勤・通学、買い物、そして観光など、お出掛けに,志賀島島内線をぜひご利用ください!



専用バス写真

JR西戸崎駅構内から出発する専用バス


ルート概要図図面

運行ルート概要図


内装写真1(みちきり)

内装写真2

専用バス車両の内装



みなさまご利用ください

通過時刻表ダイヤ ダウンロード  平成29年9月現在



路線図 ダウンロード(志賀島島内線 全停留所掲載)