現在位置:福岡市ホームの中の城南区の中のくらしの情報の中の子ども・子育てから子育てにっこりんメール
更新日: 2017年10月18日
 

城南区子育てにっこりんメール

好評配信中!

登録して子育てに役立てよう♪



 

登録はこちら



子育てにっこりんメールとは?

 子育て中のみなさんが、安心して楽しく子育てができるよう応援するためのメールマガジンです。



どんな情報が届くの?

 子どもの月齢に応じた子育て情報を毎月配信します。

 その他、区からのお知らせや子育て関係のイベント情報、感染症情報など地域に密着した情報を随時配信します。

 <例>
 予防接種・感染症・乳幼児健診・離乳食・保育所(園)・子どもの遊び・子育て関連イベント
 子育て相談窓口の案内  etc...



対象者は?

 城南区にお住まいの妊娠中か子育て中の人。子どもの対象年齢は、0歳から小学校入学前まで。
 
 *城南区以外にお住まいの方も登録できますが、区からのお知らせ等は主に城南区の情報が届きます。



活用例

  • 初めての子育てのサポート役として
  • 上の子のときと制度が変わっていてわからないからタイムリーな情報源として
  • 小さな子どもを抱えて転勤してきて城南区のことがわからないから情報収集
  • ママだけでなく、パパやおばあちゃん、おじいちゃんもそれぞれの携帯に登録して、子育ての情報共有
  • 妊娠中に登録して一足早く子育てについて予習

*この場合は子どもの生年月は出産予定の年月で。
実際の出産年月が予定と変わった場合は,出産後に変更登録をしてください♪



 
子育てにっこりんメール活用イメージ画像

 

愛称“子育てにっこりんメール”の由来は?

城南区シンボルキャラクター油山の妖精『ニッコりん』と、笑顔で楽しく子育てができるようにとの願いを込めた『にっこり』をかけ合わせて、“子育てにっこりんメール”と名づけました。



登録は?

下記のコードを読み取り空メールを送信するか、または下記のアドレス宛に空メールを送信して、折り返し届くメールに記載されたURLにアクセスして登録してください。

子育てにっこりんメール二次元バーコードの画像

kosodate@city.fukuoka.lg.jp


<迷惑メール対策について>

迷惑メール対策の機能を有効にされている方は、下記を参照してください。


◆ドメイン指定受信をされている場合

【city.fukuoka.lg.jp】を受信ドメインリストに追加してください。


◆メールアドレス指定受信をされている場合

kosodatenikkorin@city.fukuoka.lg.jp】を受信メールアドレスリストに追加してください。


◆URL付きメールを受信できる設定にしてください。

※各設定の手順は各携帯会社によって異なります.
詳しくは、ご契約の携帯会社へお問い合せください。

 


利用規約はこちら (79kbyte)pdf



安心して子育てができますように