現在位置:福岡市ホームの中の健康・医療・福祉の中の福祉・障がい者の中の市民むけの情報啓発の中のバリアフリーの推進から車いす利用者おでかけマップ
更新日: 2018年4月26日
 

車いす利用者おでかけマップ

 福岡市では、年間2,000万人もの観光客が訪れており、今後も増加することが見込まれます。
 それに伴い、車いす利用者から観光に関するお問い合わせが寄せられるようになってきました。特にバリアフリーに関する質問が多く、より多くの方が安心して福岡市に来訪するためには、情報をまとめ、発信することが必要不可欠となっています。
 そこで、市内に住む車いす利用者やそのご家族に協力していただき、おすすめの観光スポットをアンケートで抽出し、バリアフリー情報、アクセス方法、観光の楽しみ方を掲載した観光マップを作成しました。
 当マップは、市外の観光客だけでなく、市内在住の車いす利用者にとっても、安心と魅力を感じられるように作成しました。このマップで多くの方が福岡市を楽しんでいただけることを心から願っています。

                                    車いす利用者おでかけマップ作成実行委員会

 

 

車いす利用者おでかけマップのダウンロード

 

下の項目をクリックすると、おでかけマップがダウンロードできます。

 

 
関連情報

 タブレットやスマホなどで閲覧したい方は,下記『福岡市バリアフリーマップ』内の『車いす利用者おでかけマップ』をご覧ください。