現在位置:福岡市ホームの中の健康・医療・福祉の中の健康・医療・年金の中の健康・健康保険の中のがん患者会に関することの中のがんサロン・イベント(講演会等)の紹介から元気隊がんサロン「かたらんね」ふくふくプラザ
更新日: 2019年10月31日

元気隊がんサロン「かたらんね」 ふくふくプラザ


趣旨・目的


がん患者や家族,遺族の語らいの場です。がんの悩みや不安を一人で抱えずに話してみませんか。
私たちサロンボランティアは皆,がんを体験した仲間(ピア)です。同じ体験をしたからこそ話せること,分かり合えることが必ずあります。サロンボランティアは約半年間,九州がんセンターでピアサポーター研修を受講した修了生です。「がんサロン」とは,患者会の集いに似ていますが,会員になる必要がなく,いつでも自由に参加することが可能です。不定期で講演やイベントも行っています。
また,ピアサポーターは個人的な相談や話し相手としても対応できますので,事前にお申し込みください。


連絡先

住所

無し

電話

080-1716-0410 (サロン事務局:三谷 午前10時00分~午後5時00分)

ファックス

なし

Eメール

genkitai2008@yahoo.co.jp

ホームページ

http://ganbatten.info(がん・バッテン・元気隊)

対象部位

全てのがん

参加費

無料

開催日

毎月第3日曜日 午後1時~午後3時

場所

ふくふくプラザ (福岡市中央区荒戸3-3-39)

備考

ふくふくプラザ内の部屋は毎回変わります。ご確認ください。



室内イメージ