現在位置:福岡市ホームの中の健康・医療・福祉の中の健康・医療・年金の中の健康・健康保険の中のがん患者会に関することの中のがんサロン・イベント(講演会等)の紹介から元気隊がんサロン「かたらんね」九州がんセンター
更新日: 2019年10月31日

元気隊がんサロン「かたらんね」 九州がんセンター



趣旨・目的

がん患者や家族,遺族の語らいの場です。がんの悩みや不安を一人で抱えずに話してみませんか。
私たちサロンボランティアは皆,がんを体験した仲間(ピア)です。同じ体験をしたからこそ話せること,分かり合えることが必ずあります。サロンボランティアは約半年間,九州がんセンターでピアサポーター研修を受講した修了生です。「がんサロン」とは,患者会の集いに似ていますが,会員になる必要がなく,いつでも自由に参加することが可能なので,気軽にお立ち寄りください。九州がんセンターの患者さんでなくても参加ができます。
また,専門的な相談が必要な方は,九州がんセンター相談支援センターにご連絡下さい。


連絡先


住所

福岡市南区野多目3-1-1 独立行政法人国立病院機構九州がんセンター


電話

問い合わせ:092-541-8100 (九州がんセンター相談支援センター)


ファックス

なし


Eメール

genkitai2008@yahoo.co.jp


ホームページ

http://ganbatten.info(がん・バッテン・元気隊)


対象部位

全てのがん


参加費

無料


開催日

第1から第4水曜日 午後1時00分~午後3時00分(水曜日が祝日の場合,お盆,年末年始は休会です)


場所

独立行政法人国立病院機構九州がんセンター 1階患者サロン


備考

九州がんセンターの患者さんでなくても参加できます。
就労問題で悩む方には,ハローワークの相談員が相談に応じます。


会合中の様子の拡大画像