現在位置:福岡市ホームの中の東区からこんにちは区長です メッセージ編 平成29年10月11日
更新日: 2017年11月6日
 

平成29年度東区高齢者グラウンド・ゴルフ大会へ出席しました

 10月11日に雁ノ巣レクレーションセンターで開催された、東区ねんりんクラブ連合会主催のグラウンド・ゴルフ大会を見学しました。
 当日は、見事な秋晴れの中、22校区から271名もの選手の方々が参加されていました。
 グラウンド・ゴルフは、子どもから大人まで誰でも気軽に楽しめるスポーツとして広く定着しており、東区高齢者グラウンド・ゴルフ大会は、今年で25回目の開催でした。


 開会式では、香椎東校区代表の方の大変力強い元気な選手宣誓の後、始球式が行われ、競技が開始されました。
 競技は2ラウンド16ホールで行われ、ホールインワンがでたとき、会場は大きな拍手と歓声につつまれました。選手の中で最高齢の94歳の方も最後まで元気にプレーを楽しんでおられました。


 東区ねんりんクラブ連合会は、各地域のおおむね60歳以上の高齢者の自主組織である老人クラブが集まった団体であり、今回のグラウンド・ゴルフ大会の他、ソフトダーツや健康スポーツ大会、文化教養事業として民謡や踊りの教室など、高齢者の生きがいと健康づくり推進事業を実施しています。 


 今後も、高齢者がいつまでも元気に楽しい生活を送られますよう、様々な活動を支援してまいります。
 福岡市老人クラブ連合会については,こちらをどうぞ http://fukuoka-sirouren.com/?page_id=13

 

始球式の様子

始球式に参加しました


選手宣誓

大変元気な選手宣誓でした


大会の様子

熱戦が繰り広げられました



情報掲載元

部署: 東区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市東区箱崎2丁目54の1
電話番号: 092-645-1012
FAX番号: 092-651-5097
E-mail: kikaku.HIWO@city.fukuoka.lg.jp