福岡市市長室広報課

TEL:092-711-4016
FAX:092-732-1358

このサイトについて

Fu:aについて

 福岡・博多は古来、アジア大陸との交流窓口としての役割を果たしてきました。それは今でも続いています。福岡市では、1989年のアジア太平洋博覧会をきっかけに、20年以上にわたってアジア太平洋フェスティバル福岡、福岡アジア文化賞、福岡アジア美術トリエンナーレ、アジアフォーカス・福岡国際映画祭などのアジア文化事業を行い、さまざまなアジアの文化資産や人的資産の蓄積をしてきました。たとえば、映画祭で上映したアジア各国の映画をフィルムライブラリーとして900本以上、福岡で保存しています。福岡アジア美術館も日本で唯一の近現代のアジア美術専門館です(平成22年9月1日現在)。

 それらの蓄積を、市民をはじめ、より多くの国内外の方に知って頂きたいとの思いから誕生したのが、このウェブサイト『 Fu : a 』(ふーあ)です。ここ福岡「Fukuoka」で見られるアジア「asia」に関する文化資産と人的資産のアーカイブとして、福岡のグルメやイベント情報など、まちの魅力とともにお届けします。

リンクについて

福岡市の当ウェブサイト(http://www.city.fukuoka.lg.jp/fu-a/)(以下「当サイト」といいます)のトップページ(http://www.city.fukuoka.lg.jp/fu-a/)へのリンクは原則自由です。リンクを設定する際には、当サイトへのリンクである旨を明記してください。

※以下のバナーは、当サイトへのリンクを設定する際に、自由にご利用ください。

Fu:a 福岡でアジアを感じる バナー

ただし、以下の場合はリンクをお断りします。

  1. 法律、法令等に違反している内容や公の秩序又は善良の風俗に反する内容のサイトからのリンク
  2. 違法、不当な目的で行われるリンク
  3. 福岡市および当サイトの内容を誹謗中傷したり、福岡市の信用を毀損するなど、福岡市に不利益を与えるおそれのあるリンク
  4. 福岡市と何らかの提携または協力関係にあるとの誤認を生じさせる、または福岡市がリンク元のサイトを認知もしくは支持しているとの誤認を生じさせるリンク
  5. フレーム内に当サイトを表示するリンク

※上記のいずれにも該当しない場合でも、リンクの設定方法の変更またはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

その他、当サイトへリンクしたことによるいかなる不利益に対しても、福岡市は一切の責任を負いません。

知的財産権について

当サイトに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は、福岡市あるいは福岡市以外の原著作者等に帰属します。

当サイトの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法その他条約・法律上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

免責事項

当サイトに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、福岡市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。 福岡市は、利用者が当サイトにアクセスしたために被った被害、損失に対して、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

当サイトからリンクが張られている第三者のウェブサイト(SNS、Twitterを含む)、または当サイトへリンクを張っている第三者のウェブサイト(SNS、Twitterを含む)から取得された情報の利用によるいかなる不利益に対しても、福岡市は一切の責任を負いません。

当サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る